糖分はあたまのエネルギー

毎日チョコ食べてる建築家の雑記ブログです。

黄ばみとおさらばして、憧れの白い歯へ

僕は悩んでいます…

僕はチョコレートがめちゃくちゃ好きで、家にストックがなくなるとストレスになります。最近ハマっているのは、有楽製菓ブラックサンダーゴールドです。

 

しかし、こいつが今回の悩みの原因です…

 

歯が黄ばんでいる

チョコレートに含まれるポリフェノールは、落ちにくい黄ばみの原因であることを知りました。ポリフェノールが含まれる食品は他にもありますが(カレー、緑茶、コーヒーなど)僕が愛してやまないチョコレートに入っているだと…(絶望)

 

どうにかして歯を白くしたい。(歯科ホワイトニングは高すぎる)

 

歯が白くなる。と謳っている歯磨き粉

白い歯へ。と書かれている歯磨き粉で白くなった経験がありませんw

どこかに優秀な歯磨き粉ないのかな…

 

と、思って検索してみたら、「美歯口(びはく)」という歯磨き粉が良さそうじゃないか?芸能人でも愛用している様子をインスタにアップしている人が多数いるようですね。この歯磨き粉を買う価値があるかどうか、レビューをたくさん読んで決めようと思います。

 

こういうのって、案件でお金もらってレビューしてる人とかそれこそアフィリエイト目的の記事だったりするのでどこを信じればいいかわからないんですけど、まあこれからブログをやっていこうとしてる身としては、見極める目も鍛えなきゃなあと考えている次第ですw

 

知っている方がいたらぜひ…

美歯口以外に、もっといい歯磨き粉や歯を白くする方法知ってるよ!って方はコメントしていただけたら大変嬉しいです。

 

 

それでは、またあした。