糖分はあたまのエネルギー

毎日チョコ食べてる建築家の雑記ブログです。

はじめまして

はじめまして。社会人1年目の22歳です。

まずはブログを始めたきっかけについて書いて行こうと思います。

 

 

社会人になってみて、平日はそこそこ忙しく働き、給料をいただき、淡々とこれが何年も続くのかなあと、生意気にも1ヶ月を過ぎたあたりで考えました。

 

会社勤めで、昼休みは1人でゆっくりするのが好きなのですが、

なにしろ1人なので(←笑)音声メディアを聴いています。

 

 

僕が聴いているのは、「 Voicy 」というアプリです。

イケハヤさん、はあちゅうさん、サウザーさん、あやにーさんなど話が毎回面白いと思う人たちの放送を楽しみにしています。

 

どんな話題が多いかと言うと、

 

 

・社会貢献
・お金
・恋愛
・働き方

 

特に最先端の、お金や働き方の話に惹かれていきました。

僕の会社ははっきり言って、古い働き方だと思います。職業柄仕方ないのかもしれませんが元々興味があった分野なので、学びが苦であることはありません。

 

でも給料が少ないことに不安になってきてしまいました。

 

 

 

これはどうにかして暮らしと精神を健康にしたい。

そう考えた時に、大学時代から存在は知りつつも避けてしまった、

 

「ブログ運営」

 

やはりここにこれからのお金の稼ぎ方のヒントがあると思いました。

まずは実行して、つまらなくても、短くても継続しようと決めました。

 

そんな感じで「毎日短くても継続」をモットーに頑張っていきます!

よろしくお願いします。

 

 

それでは、またあした。