糖分はあたまのエネルギー

毎日チョコ食べてる建築家の雑記ブログです。

華金

 

こんばんは。

 

今日は華の金曜日。

友達や先輩と飲みに行ったり、アフ6でディズニー行ったり、ゆっくりお風呂に入ったり、明日することを考えたり、仕事帰りにナンパしてお持ち帰りしたりw

過ごし方は様々ですが、誰にとっての「華金」も最高だと思います。

(金曜じゃない場合もありますが)

 

この貴重な時間をどのように使いたいですか?

 

大体の大人は、友達と飲みたいと思っている。というのが僕の勝手なイメージです。

でもそれってもったいないと思うんです。そもそも外で飲むことがもったいないと。

 

 

じゃあ何をするか?

 

 

ブログを書きましょう。最初はビジネスじゃなくてもいいと思うのです。そもそもブログを始めて数日で稼げるようになるわけじゃないですから。だけど、だからこそ少しでも空いた時間に文章を書くということに慣れるべきだと思います。そのために僕は今日もこうして1人で書き続けます。

ここ数年で副業に対する考え方が変わり始めてることは周知の事実だと思いますが、本当にありがたいことですよね。未来の想像が膨らむばかりです。

みなさんは副業についてどのようにお考えですか?よかったら

コメントなどでお聞かせください。

 

 

 

先日勤め先で、

「副業してもいいけど本業に支障きたさないでね。」と。

 

副業してもいいだと!?

 

この言葉を胸に、忙しい職業でもブロガーは成立するということを証明してみせます。

 

 

それでは、またあした。